
つっこみ目線

日々の雑感、やってみた感想やハウツーを書いていきます。

人は一人ではなにもできない

日記

人は一人では何も出来ないってよく言うけど、箸よりましだなと思った。

昼飯に持参した弁当を食べようと弁当袋をあけ、小気味よくカラカラと鳴る箸箱を取り出し、さあ食べようと箸箱を開けるとそこには寂しげに箸が一本。あの物悲しさったらなかなか味わえない。
一瞬、一本でどうにか食べられるかと考えたけれども断念し、フォークを探して来て食べた。

驚くのはそんな事がこの一年で今日で3回目ということ。箸を自分でケースに入れれば一本だけ入れる事はあり得ないのだが、食器棚にケースが閉じておいてあってからからと音がするのでついついそのまま持って来てしまう。一本だけ入っているってことは想定外だよな。。。