つっこみ目線

日々の雑感、やってみた感想やハウツーを書いていきます。

業績リスト

なんか今までは業績リストをエクセルにコツコツ作ってたんだけど、どうも面倒くさい。で、EndNoteを使うことにした。でも普通に出力しちゃうと、せっかく画面上では出版年順にソートしてあるのに、アルファベット順にしてくれちゃったりするのね。

で、試行錯誤の上分かったのはStyleはVancouverにすると、画面上でソートしたその順番で出力してくれるってこと。これは便利だなあ。

スマートリストで自分の名前が入った論文は勝手に振り分けられるようにしておけばさらに楽。

といってもPubmedやweb of scienceで引っかからない論文は自分で情報を入力しなきゃだから面倒なんだけれども。っていうかそんなジャーナルに出すなって話なのかな。

でも、結局学会発表とかのリストは手で作るしか無いのかなあ。。うーん。これも無理無理Endnoteにしようかなあ。