つっこみ目線

日々の雑感、やってみた感想やハウツーを書いていきます。

優しい娘

娘と息子と嫁がお風呂に入っていて、子供たちだけ先に出てきた。
4歳の娘は自分で服をきれるが、1.1歳の息子にはおむつから服からを急いで着せねばならない。嫁のところへ行きたくて泣きわめく息子に一生懸命服を着せていると、娘が「お母さん呼んでくる!」というので、「お母さんは、もう少しお風呂に入りたいって言ってたから、先に服を着て!」と言って止めると、息子の服を慌てて僕に渡す娘。そして
「お母さんのことが好きなんだよ。きっと」と娘が言うので
「お父さんのことも好きだよ」と私。
そうしたら「お母さんがおっぱいがあるから好きなんだよ」とフォローしてくれる娘。「さらに私はお父さんのことも大好きだよ」と言ってくれる。
ホント優しい子供に育ってよかったなあ。。。