つっこみ目線

日々の雑感、やってみた感想やハウツーを書いていきます。

ココスの日替わりランチが間違い探しな件

僕はココスが好きだ。というより子供たちがココスが好きだ。それは最初に言っておく。

この前、訪れたときにメニューを何となくみてたんだけど、日替わりランチが気になる。何が気になるって、月曜から金曜日までほとんど構成に変化がないのだ。

f:id:Syberg:20150210220008p:plain

サラダは同じとして、主役は「ハンバーグ+コロッケ」か「ハンバーグ+白身魚フライ」である。日替わりランチって、毎日昼休みに食事に来るような人々を飽きさせないためのものだと思っていたので、興奮気味に「変だよねー」と言ったら妻からは「別に普通じゃない?」との冷めたお返事。

そうなのかなー。

例えば、ジョナサン。

f:id:Syberg:20150210220516p:plain

大差ないか?いや見た目にもはっきりと違う気がする。小鉢の中身が違うし、バリエーションも多少豊富だ。

同じグループのガストは?

f:id:Syberg:20150210220902p:plain

おお、まあ洋食のほうはやっぱりハンバーグ主体、でも他に2品ついていてバリエーションが豊富ですね。和膳のほうは非常にバリエーションに富んでる。

サイゼリヤ

f:id:Syberg:20150210221153p:plain

やばい。超充実してる。しかも500円。田舎過ぎて僕の家の近くに無いのがショック・・・

最後にいかにも充実してそうなロイヤルホスト

調べてみて愕然とした。900-1000円と高めだが、バラエティーが豊富すぎる。全部貼れないので、例えばサンシャインランチA。

f:id:Syberg:20150210221609p:plain

ロイヤルホスト恐るべし。

 

そしてやっぱりココスは間違い探し難易度ナンバーワンっぽい。